非日常の事 Ⅰ2017年05月27日 19時49分32秒

天気はイマイチだったけれど今回出会った人は多かった。
千葉県から来た同年代の夫婦ツーショット写真撮ってあげて長話。
風呂上がりに出会った紋別から来た若い3人家族。
お風呂の脱衣所で声をかけたら「日本人ですか?」っと返された。
顔を見ても日本人なのに実はアメリカ人、会話は英語しか通じない。
話していると、九州出身の両親が日本人との事私の下手な英語でも何とか話すことができた。
そう言えば昨年も能登半島で出会った日本人顔のマレーシア人も楽しかったな。
無線で覚えた下手な英語なら何とか話せるが、最近多い中国語は無理です。
食堂で出会った宮城県からジジババと若夫婦と子供2人よちよち歩きの一歳の女の子可愛かった。
熊谷から来た仲の良さそうな50代の夫婦。
名古屋から車で来ていた若夫婦は奥さんが8~9月出産との事。
県の総体へ来ていた大湊高等学校陸上部の学生さん、部活自慢していた。
鎌倉から来ていたカメラマンは今年乗鞍高原へ私と同じ頃行ったと言っていた。
春日井市からゴルフに来ていた、信金の取引関係のおっさん達は賑やかだったな。
沢山の出会いありがとう。


北アルプス

北海道新幹線











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sekitake.asablo.jp/blog/2017/05/27/8576387/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。