キャッチフレーズは「人が好きです、」2019年02月04日 13時24分20秒

約30年ほど前アマチュア無線の大出力免許を取り、

夢中で国内は無論国外とも通信していた。

「CQ!CQ!DX」の呼びかけに応答があると

見知らぬ人の息遣いまで聞こえそうだった。

同じ時代の同じ時間を共有してドキドキしながら話ていた。

これぞ一期一会だと感動していた。

近所の電話に電波が入って閉局せざるをえなくなった。

パソコンの普及とともにアマチュア無線の局も減ってきた。

その後は朝日ネットのパソコン通信のフォーラムにも参加していた。

その後2000年にパソコンのホームページ「人が好きです、自然が好きです」

を立ち上げた。

たくさんの人と繋がりリンクも組んでいた。

その後2006年にはこの「酔ちゃんblog」を立ち上げた。

今はSNS「趣味人倶楽部」でもお世話になっています。


版画とプリントゴッコで作って私が送ったQSLカード(交信証明書)
世界のいろいろな人から届いたQSLカード
私のHP「人が好きです、自然が好きです」のトップページ


QSLカード(交信証明書)




交信相手からのQSLカード




HP

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sekitake.asablo.jp/blog/2019/02/04/9032327/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。