こんな名前嫌だ2017年07月07日 10時54分36秒

華になれないのは私も同じですが。

ヘクソカズラ(屁糞葛)臭いは悪い雑草のためか嫌われ者なのでしょう。

屁に糞ですよ。

今朝の早朝散歩でみつけた。

秋には黄色の実が成る(この写真は2015年11月)。

ちなみに私もあやかりたい、

美男カズラ(サネカズラ)なんて名前の植物もあるのです。

ビナンカズラは盆栽としても持てはやされています。


ヘクソカズラの花


2015年11月ヘクソカズラの実

絶滅危惧種 野生欄2017年06月30日 17時10分11秒

我が家の庭木モチノキにヘゴ材に着けぶら下げてある
 
  風蘭が甘い香りを放ち咲いた。




風蘭




「ブラブラ観察」2017年06月24日 20時22分27秒

ウロウロ、キョロキョロ、しているといろいろ見つかりますよ。
こんなことしているジジイは不審者です、私なのです。


ねむの木が咲きました

白のナデシコ










赤い実2017年06月14日 19時45分40秒

最近見つけた赤い実です。

ヘビイチゴは花は黄色で可愛い、毒が有る訳では無いようですが、食べた事はあり

ません。

キイチゴこれは懐かしい味です。

食べ応えはありませんが私は好きです。

撮影後ついつい食べました。



ヘビイチゴ
ヘビイチゴ


キイチゴ
キイチゴ

春の感激2017年04月25日 16時00分21秒

春の陽は暖かく、

雪解けの川の流れはサラサラ新緑の木陰を映す。

花は咲き、生きるものは生き生きと。


春の川面


甲羅干し


もみじの木陰

栃の木陰

ウノハナ

ウラシマソウ

オニタビラコ

キエビネ

レンゲソウ

シャクナゲ

ヂエビネ

ハルジオン

ヘビイチゴ

<< 2017/07 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

ホームページ 「人が好きです、自然が好きです。」   http://www.ne.jp/asahi/seki/take/
を管理いたしておりますが。
写真を撮るのが好きです。
風景や花などを撮っています。
旅行も好きですが、ほとんど国内撮影旅行です。
旅先で出会った人との出会いも好きです。
撮影先の出来事、最近の季節のことなどを
書きこんで行きたいと思います。
なおトラックバックやコメントにつきまして
このブログの趣旨に沿わないと思ったときは勝手に削除させていただきます。

欲は無し 金も無いけど 酒は飲む

携帯からアクセス

RSS