お邪魔しまーす2017年02月17日 16時23分23秒

「おーい 温かいか?」

「寒ーっ まだ寒いってば」

カモが寒そうに丸まって日向ぼっこ。

そこへ亀がお邪魔、でも鴨は知らんぷり。


お邪魔します




シジュウカラ

セグロセキレイ

白梅の頃2017年02月09日 15時10分15秒

色鳥が 小首に枝を 見上げたる (草田男)


8日は天気も落ち着いていたので鳥撮りに出かけた。

いつもと同じようなとりだった。

白い梅が咲いていた、清楚な感じで好きだ。


イカル


メジロ

コゲラ

ジョウビタキ♀

セキレイ

ヤマガラ

シロハラ

白梅

マスクは必須2017年02月01日 18時59分41秒

野鳥の皆さん元気ですかー、

インフルエンザに気おつけてね。


カワセミ

イカル


シメ

Unbelievable (◎_◎;)2017年01月28日 15時11分58秒

散歩の途中にホンシュウ鹿に出会った。
目を疑った。
道東ではいつも沢山のエゾ鹿に出会うが。
田舎町で高層ビルこそ無いが、街の中心部では無いにしても住宅もたくさんあり、
工場、国道、鉄道、外食チエーン店、大型スーパーなどがある。
住宅に囲まれた小高い林の一角に鹿が一匹住み着いて居る。
近所の住人に聞いたところによれば昨年末何キロも北の山間部から餌を求め迷い込んだと言うが。
にわかに信じがたい。
役所も手の打ちようがないらしい。
餌をやる人もいるらしく人に懐いている。
鹿は夏には鹿の子模様の斑点がある、角は秋から春には生え変わる、この鹿も今は角も短い。

本州鹿



あれっ ヌーチャン2017年01月26日 16時35分28秒

野鳥を撮りに行ったんですよ、

でも水辺でジャボンって音がよく見るとヌーチャンがこの寒いのに泳いでいた。、

この辺りで見るのは初めてだ。

ヌートリアはネズミの種類で毛皮様に輸入したのが外来寄生種としてあちらこちら

で見られるようになった。

中国では食用にもされているらしい、美味しいらしく、

日本でもそのうちジビエとしてお目見えするかもしれませんね。

         ヌートリア
ヌートリア

                  ツグミ
ツグミ

         ウグイス
ウグイス

                  カシラダカ
カシラダカ

シロハラ
シロハラ

<< 2017/02 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

このブログについて

ホームページ 「人が好きです、自然が好きです。」   http://www.ne.jp/asahi/seki/take/
を管理いたしておりますが。
写真を撮るのが好きです。
風景や花などを撮っています。
旅行も好きですが、ほとんど国内撮影旅行です。
旅先で出会った人との出会いも好きです。
撮影先の出来事、最近の季節のことなどを
書きこんで行きたいと思います。
なおトラックバックやコメントにつきまして
このブログの趣旨に沿わないと思ったときは勝手に削除させていただきます。

欲は無し 金も無いけど 酒は飲む

携帯からアクセス

RSS