恨めしや3日とも曇りと雨2017年08月18日 19時57分04秒

14日長野駒ヶ根でキャンプ、

翌15日雨のため木曽駒ケ岳トレッキングを断念。

16日も雨帰って来た。帰宅した翌17日晴れていた。

私の人生にはこんな事何度もあります。


ツリーハウス

常設テント




お盆2017年08月13日 15時55分46秒

お墓参りもしました。

私が主催して、何十年も恒例になっている年2回の親戚の宴会は会場から鵜飼い

が見える。


墓参り

盆と正月の宴会


宴会場から見えた コンデジ写真
面白うて やがて悲しき 鵜舟かな

いつもありがとう。2017年07月13日 16時28分34秒

11日またの私の好きな鮎をいただきました。

先月いただいた人(Aさん)とは違う釣り人(Bさん)からです。

今回のはやはり一回り大きかったです。

Aさんは長良川沿い、Bさんは木曽川支流で釣って来るようです。

お返しもありませんが、毎夏ありがとう。

8月になったら抱卵した落ち鮎待ってます。

落ち鮎は甘露煮にすると美味しいのです。


香魚

香魚 初物2017年06月16日 20時26分47秒

今年もアユ釣りの好きな知りあいが

鮎釣り解禁となり初物を持って来てくれた。

この鮎人釣りが好きだけど食べない。

だから毎年初物をいただく。

今回も長良川上流の獲物らしい。

ありがとう。

さっそく炭で塩焼きします。

一緒に玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニクをホイール焼き。

鶏肉も炭焼き。





無題2017年06月16日 19時57分27秒

秘密保護法案、共謀罪。

次は9条改悪問題。

何時か通った悲しい道( ;∀;) 

なにより怖いのが無関心な人が多いことです。

最近世論調査の回答は「誰がやっても同じような事」

「どちらとも言えない」の回答です。



( ;∀;)

<< 2017/08 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて

ホームページ 「人が好きです、自然が好きです。」   http://www.ne.jp/asahi/seki/take/
を管理いたしておりますが。
写真を撮るのが好きです。
風景や花などを撮っています。
旅行も好きですが、ほとんど国内撮影旅行です。
旅先で出会った人との出会いも好きです。
撮影先の出来事、最近の季節のことなどを
書きこんで行きたいと思います。
なおトラックバックやコメントにつきまして
このブログの趣旨に沿わないと思ったときは勝手に削除させていただきます。

欲は無し 金も無いけど 酒は飲む

携帯からアクセス

RSS