人が好きです!自然が好きです!2016年09月07日 19時40分33秒

夢中になって無線と英会話(初級)の勉強して、アマチュア無線で世界中の人と繋がっていたが、、、

その後パソコンをはじめた、インターネットが始まるまでは、パソコン通信をやっていた。

実名は無論、プライバシー(自己紹介)も必須で公開のプロバイダーに参加、そこでは植物のフォーラムに参加していました。

写真一枚UPするにも、ダウンロード表示するにも今では想像もつかない時間がかかり、電話代もままになりませんでした。

インターネットの時代になりホームページ「人が好きです!自然が好きです!」 
http://www.ne.jp/asahi/seki/take/ をネット上に公開した、
最初のトップページは蓮の花の写真だった。その後ホームページはリニューアルしたが更新に手間がかかり、管理を怠っている。

ホームページを公開しいてから今年の11月で16年になる。

新たに2006年、ブログ「酔ちゃんBLOG」 http://sekitake.asablo.jp/blog/ を公開、

沢山のの人と通信でつながってきたんだなー。


最初のHPトップページの写真




コメント

_ バルちぁん ― 2016年09月10日 17時23分33秒

酔さんのネット歴史?

いろいろな過程をえて、出会えましたよね。

バルちぁんと・・・

_ 酔ちゃん ― 2016年09月11日 15時32分52秒

バルちぁん こんにちは。
これからもよろしく。

_ TOSV_RE ― 2016年09月12日 01時09分16秒

こんばんは。
そうそうたる歴史ですね!
カセットテープにデータ保存とか、
プログラム読み込み、やってましたね、そういえば。
Windows3.1の頃は、28.8kbsくらいで、速いなぁ、、
という感じでしたしね、、、。
月日の流れも速いですが、日進月歩ですね。

_ 酔ちゃん ― 2016年09月12日 10時23分23秒

TOSV_RE さん こんにちは。
コメントありがとうございます。
私のPCは仕事のソフトを作って事務仕事を楽にしたかったのです。
カラーのノート型パソコンが初めて出たころでして。
確か50万円ぐらいの出費だったような気がします。
あれから何台買い換えたのかな。
独学で自己流のPC操作は無駄な時間もかかりましたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sekitake.asablo.jp/blog/2016/09/07/8173470/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。