黄色のできる奴2017年09月27日 14時59分48秒

これはかなり精巧にできたコマツの建機の模型だ。

ネットオークションでは売りに出ていますが

たぶんコマツオリジナルの非売品だと思います。

コマツには2階建て一戸分くらいのダンプカーもありますが、

これは一番小型のダンプトラックHD325(36,5t積載量)です。

WA380ホイールローダー





HD325ダンプトラック

HD325ダンプトラックとWA380ホイールローダー

WA380ホイールローダー






勇姿の墓碑2017年08月24日 10時47分54秒

昔ここは名鉄岐阜駅から走っていた路面電車の終着駅。

勇姿の記念碑です。

時々鉄道マニアがねぎらいに来ています。

撮り鉄では無いので型式などは分かりません。


名鉄美濃町線


カメラ2013年07月03日 19時42分52秒

わけあって愛機DⅡ+ 2.8 24~70mmを娘に譲ることにした。
7Dは手元にあるけどもっぱら望遠用。
仕方がないのでDⅢを買うことになった。
使っていない古いカメラは何台もあるが。
アナグロフイルムカメラは捨てがたい。
8000円の下取りに選んだのがこのカメラです。
仕事先から昔景品に頂いたものですが、当時はなかなかのものでした。
しかし今ではカメラも電子機器、
今の世の中3~4年もしたら電子機器はなんかすぐに陳腐化してしまう。
ソフトがあってもハードが無い、ハードがあってもソフトが無いなんて事もある。
自分自身の脳ハードが既に逝かれかけているのに、、、

後10年もしたらビンテージもの SONY Cyber shot P8
SONYサイバーショット DSCーP8





置物2013年06月05日 15時01分23秒

これは私の生まれた在所にあった物で私も見た覚えがあり、

先日行った時にみつけて懐かしかった。

このノリタケチャイナのボーンチャイナ製トラックの飾り物は

ノリタケチャイナがボーンチャイナを造り始めの頃の製品である。

トヨタ自動車工業挙母工場完成記念と書いてある。

資料によると1938(昭和13)年11月に完成した挙母工場第1期工事とある。

たぶん父親兄弟が財界関係の人と付き合う仕事をしていたからだと思う。

トヨタ自動車工業置物


置物

置物の裏底
置物の裏底



<< 2017/09 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

ホームページ 「人が好きです、自然が好きです。」   http://www.ne.jp/asahi/seki/take/
を管理いたしておりますが。
写真を撮るのが好きです。
風景や花などを撮っています。
旅行も好きですが、ほとんど国内撮影旅行です。
旅先で出会った人との出会いも好きです。
撮影先の出来事、最近の季節のことなどを
書きこんで行きたいと思います。
なおトラックバックやコメントにつきまして
このブログの趣旨に沿わないと思ったときは勝手に削除させていただきます。

欲は無し 金も無いけど 酒は飲む

携帯からアクセス

RSS