いつもの散歩コース2017年06月01日 19時31分41秒

6月1日は少し暑く湿度も高め。

午後は何時もの自然公園へコンデジ持って出掛けた、

                   暑いから散歩の人は少なめ。

ここは私の何時もの散歩コース車で5分、駐車場に車を置いて、

約1時間の登りと下りのコースは自然の中です。

菖蒲園もまだこれから、紫陽花の花もまだこれから。

少し汗をかいて50分ほどお決まりのコースを歩いてきた。


ホオアカかな

ネジキ

センダン

公園への道

町内親睦旅行2017年05月15日 14時59分41秒

5月14日町内の親睦旅行があり日帰りで京都へ行って来た。

伏見稲荷、渡月橋、宇治の平等院。

定番の写真が撮れた。


伏見稲荷

渡月橋


寒ーッ2017年01月14日 10時49分41秒

近所の自然公園へ野鳥を撮りに行った。

雪こそ降らなかったが、天気は悪く氷雨、寒い、鳥は木陰から出てこない。

早々に引き上げてきた。


ミヤマホウジロ

シメ

モズ


秋の見納め2016年11月23日 13時34分13秒

愛知県犬山市の別名「尾張のもみじでら」と呼ばれている寂光院へ行ってきた。

40分待たされてやっと駐車、、

「今日は沢山の人出ですね」と案内所の人に話しかけたら、

「なーに今日は少ないですよ」と返事。


秋の色

秋の競演

秋のパホーマンス

木曽川右岸の夕暮れ

地蔵様

歩いてみるか2016年10月22日 14時44分23秒



平年より少し高い気温だが涼しくなり散歩に出かけた、

先月行った岐阜市北東部、長良川右岸よりの

長良川ふれあいの森 車を降りて往復約12000歩、

行きは登坂でちょっとキツイ1時間半。頂上でおにぎり2個。

少しだけ山登り気分。

頂上には2~30人ほどの人がいました。

それにしても最近はこんな程度でも散歩とは言わない。

ウォーキングと言って山ガールは登山靴みたいな靴、ウォーキングパンツ、

両手にはステッキいやいやスティックをかざして歩くんですね。

私なんか街中の散歩姿です。

ホテルのデイナーにジーパンとTシャツで出かけ、

場違いの恰好に追い返されそうみたい。

紅葉はまだ早いが見晴らしは南側は長良川を隔て岐阜城その南側は西は関ケ

原、

南東方面は名古屋市など濃尾平野が一望できる。

北側は北東に木曽の御岳山、乗鞍岳などアルプス。

天気が良ければ眺望は最高なのだがいまいち空が 😢、、、


岐阜城を望む

北アルプスを望む

タデとルリシジミ

ヘビイチゴ

アケビの実

クサギ

ウシハコベ

サルトリイバラ

コウヤボウキ

ハゼの紅葉

<< 2017/06 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログについて

ホームページ 「人が好きです、自然が好きです。」   http://www.ne.jp/asahi/seki/take/
を管理いたしておりますが。
写真を撮るのが好きです。
風景や花などを撮っています。
旅行も好きですが、ほとんど国内撮影旅行です。
旅先で出会った人との出会いも好きです。
撮影先の出来事、最近の季節のことなどを
書きこんで行きたいと思います。
なおトラックバックやコメントにつきまして
このブログの趣旨に沿わないと思ったときは勝手に削除させていただきます。

欲は無し 金も無いけど 酒は飲む

携帯からアクセス

RSS