1100kmのドライブ2016年05月28日 11時07分12秒

今回のツアーは栃木、群馬、新潟、富山で合計役1100kmの走行距離だった。

主な観光先は尾瀬ヶ原だった。一番短いコースだったが約13km約5時間歩いた。

今回もいろいろな人に出会った。

長年尾瀬で撮影活動をしてみえるK.F氏、東京からの人で「天一美術館」を薦めてく

れた夫婦、

船橋、横浜からの夫婦、加茂市から来た敬老会のメンバー、などなど。

なんとか天候も良く、帰宅後はなじみの寿司屋で締めとした。


奥日光 
奥日光

         尾瀬ヶ原

  
         水芭蕉の湿原


                  木道
木道

新緑

        谷川岳ロープウエーの展望台より

小地谷市の田んぼ


かやぶき屋根


ニセアカシヤの華を食べてます


射水市の海王丸パーク

コメント

_ TOS/V RE ― 2016年05月29日 09時39分16秒

こんにちは。総走行距離もさることながら、
涼しげな風景と、のどかな田園風景は、いいですね。
まさに日本の原風景という感じ。

大阪からは少し遠いですが、日光は行ったことがないので
家人と調査中です。

_ 酔ちゃん ― 2016年05月29日 15時14分06秒

TOS/V RE さんこんにちは
山の風景は日本ではやはり中部以北が良いかも。

先日 WINDOWS7の私のマシンをMSが勝手に10にアップグレード。
NECにも問い合わせがたくさんあったようで、メールもきました。
悪質訪問販売みたいに私のPCを勝手に監視している者がいるようです。
本名も名乗らずにネット上でバッシングする奴とかウイルスとか怪しいメールを送信してくる奴など。
私が初めてパソコン通信を始めたころには確か本名を含む自己紹介が必須でした。
(私がASAHIネットを選んだ理由です)
アマチュア無線では違法電波を出している局以外はモラルが守られています。。。

_ カタチン ― 2016年06月05日 17時22分36秒

ニセアカシアのお花の天ぷら、美味しいらしいですよね!
でもお花以外には毒があるらしいです…

職場でもマイクロソフトの罠?にはまって勝手にwindows10になっちゃう事件が発生してます…マイクロソフト、いい加減にしてほしいです(-"-)

_ 酔ちゃん ― 2016年06月06日 16時18分30秒

カタチン さん こんにちは。
私の家の近所にはニセアカシヤがあまりありません。
無論食べれるとは知りませんでした。
群馬県、山梨県の郡部にはこんなにあるのを知りました。
私のPCも勝手にWINDOWS10にグレードアップされました。
今のところ問題はないのですが、使い勝手にいまいち戸惑っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sekitake.asablo.jp/blog/2016/05/28/8097478/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。