豊川稲荷2008年01月04日 11時36分42秒

日本三大稲荷豊川稲荷
我が家は例年なら正月の2日は十何人かが集まって新年会3日までは出掛けれないのだが。年末31日の早朝訃報の電話があり新年会が葬儀場での葬儀になってしまった。無論酒や沢山の正月料理は余ってしまった。元旦に詣るはずの初詣も3日にでかけた。2時間程度でいけるはずの愛知県の豊川稲荷、今日は帰省する車や初詣の車で結局夕方4時頃にやっと着いた。おかげで参詣者も少なくなりかけていた。ここは円福山 豊川閣 妙厳寺と言うお寺ではあるがお稲荷さんも祭ってある。

コメント

_ 唐津 ― 2008年01月07日 20時33分34秒

明けましておめでとうございます。久々にコメントします。
コメント入れずに、拝見していましたので・・・m(__)m
お正月から大変でしたね。私は、1日から仕事初めで、上司にお願いして3日に休みを頂き、氏神さまに初詣してきました。一昨年から諏訪神社にお参りして、願いごとが叶えられ、昨年は、お礼参り
今年は、連れと一緒にご挨拶・・又良き1年の始まりです。今年もブログ楽しみです。お孫さん大きく成られましたね。(^。^)

_ 酔ちゃん ― 2008年01月08日 18時03分14秒

今年も早々からがんばっていますね。若いから良いですね。唐津さんは昨年は願い事が叶ったとか、良かったですね。わたしはその後他のお稲荷さんへも詣ってきましたから、今年に期待しておりますが。体がついていかないから神頼みの今年かな。今週末は京都へ行きますがさて何処へ詣でてこようかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sekitake.asablo.jp/blog/2008/01/04/2544499/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。