がんばれ2009年07月26日 11時17分02秒

先日突然デッカイ荷物が届いた。
仕事の荷物ならデッカイのもけっこうあるから驚かない。
今回は鳥取、倉吉の西瓜だった。
4人家族に2個の大きな西瓜は多すぎだろって、びっくり。
送り主は7歳年上の兄貴だ。
彼は8年ぐらい前に脳梗塞でダウン半身不随。
その後の努力で大型のセダンにも右手だけで都会まで出かけるまでになった。
その後癌が3箇所見つかり手術。
術後も何度も海外へ旅行など積極的だ。
彼は決してへこんではいなく少なくても人前では笑顔でおもしろく、楽しい。
いつも「成るようにしか成らない」と開き直っていた。
今年になりさらに難しいところに癌ができていた。
さすがに参ったかと思っていたら、兵庫県で重粒子治療中とのことでほぼ成功。
治療途中に鳥取まで旅行とのこと。
がんばれ兄貴!!