晩秋の信濃耳路2007年11月18日 11時52分53秒

11月10日~11日信州湯田中温泉にでかけた。南北から低気圧が接近天候は良くなかった。行きがけに私の好きな穂高町有明の蕎麦や「くるまや」に寄ったが臨時休業 山梨、東京からの人も、ガッカリ。近所の「たかやま」でざる蕎麦を食べたがやはりこの辺りの蕎麦の味に大はずれは無い。その後高山村の山田牧場から志賀高原に抜けた。さすがに牧場から上の高地ではすでに冬の様相だった。次のひは猿が温泉に浸かると言う 地獄谷温泉へ寄り塩尻から中仙道を木曽路で帰った奈良井の宿に寄りまえにも寄った事がある「徳利屋」で蕎麦と五平餅を食べた。R19沿いの紅葉が最高だったのだがあいにくの荒れ模様は馬籠を過ぎた中津川まで続いた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sekitake.asablo.jp/blog/2007/11/18/2444061/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。