我が家のコロナ戦2022年08月03日 14時00分18秒

最初小2の孫が高熱で学校を休んだが翌日は平熱に。

その2日後小4男児の孫と中2の女の孫が高熱のため

総合病院でPCR検査の結果コロナ保菌で陽性。

翌日迎えのタクシーでビジネスホテルへ行き監禁。

翌日娘夫婦と小2の孫娘、私たち夫婦が保健所でPCR検査、

結局私と娘夫婦は陰性。

小2の孫娘と相方は陽性で自宅別室で監禁。

陰性の私と娘夫婦は濃密接触者とし外出禁止。

娘夫婦たちの店(トンカツ屋)も休店。

10日後やっと解放された。

だれも意外と軽い症状の発熱だけで済みホッとしています。

孫達もその後夏休みに入り富士急ハイランドへ行って来た。

私は8月2日に4回目のワクチン接種となった。


エノコログサ
エノコログサ


コメント

_ バルちぁんです。 ― 2022年08月05日 14時45分27秒

おおお、大変でしたね。

陰性・・・これだけでも・・・

今は、いつ、だれがなってもおかしくない・・・・

もしかしたら無反応だけど


私も保菌者だったりして・・・

_ 酔ちゃん ― 2022年08月06日 15時21分06秒

バルちぁん こんにちは。

熱があったらPCR検査も無料でしたよ。

他の家族も濃厚接触者だからPCR検査も

無料でやってもらえましたっよ。

でも外出もできず、籠っていました。

猛暑の頃でしたからいずれにしても外出は

するつもりは無かったですがね。

このところの感染は急増していてこれからは大変でしょうね。

互いに気をつけましょうね。

_ 小野寺啓子 ― 2022年08月08日 15時52分22秒

コロナ大変でしたね。私どもも一月に陽性で、父が入院して大変でしたのでお察しします。
お孫さん 無事に夏休み満喫されて良かったです。

今は母のデイサービスで、流行っていて危ないので、休ませています。父の方もチラホラ 接触していないようです。
七月の写真に稚内が、、故郷 懐かしいわ

ありがとうございます。

_ 酔ちゃん ― 2022年08月09日 16時07分33秒

小野寺さん お暑うございます。
意外と軽症で良かったです。
相方陽性でしてご飯党の相方の軟禁部屋の入り口まで毎朝
ご飯味噌汁、納豆、漬物を作って置いていくのが大変でした。
昨日まで横浜から娘夫婦と末孫1人が来ていて
大変でした。
こちらは毎日の猛暑でクーラーの部屋に籠っています。
どうか暑さに気を付けてお暮しください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sekitake.asablo.jp/blog/2022/08/03/9514590/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。