旅先の事 Ⅱ2022年07月16日 14時45分01秒


旅先では観光名所などをめぐる事が多いですが

思いもよらない出会いもあります。

ツアーではあまり旅行には行かないので

見逃す折角の名所もありますが、、 

個人的に車で行くからツアーでは見られ無い

珍名所が見られる事もあります。


        

画像クリックで拡大画面表示



羅臼相泊 この先道無し
羅臼の行き止まり

稚内 ルピナスの咲く家
稚内

「北の国から」
北の国から

「北の国から」
北の国から五郎の家

伊勢うどん
伊勢うどん

高松 讃岐うどん 
高松讃岐うどん

佐久島 たばこ屋さん

佐久島たばこ屋さん
  
佐久島
佐久島にて

美濃市
美濃市

隣の席で飲んでいた人達と盛り上がった。
秋田駅近くの飲み屋さんで

相泊温泉 最初の頃は屋根があって海ん側から見ると
混浴が丸見えだった。
羅臼相泊温泉

御千保稲荷
御千保稲荷

八千穂高原辺り
八千穂高原辺り

シーズンオフの茶臼山高原
シーズンオフの茶臼山高原

石川県輪島の朝市
石川県輪島の朝市

白川郷の屋根の葺き替え
白川郷屋根の葺き替え

穂高 道祖神
穂高 道祖神

宗谷本線終点
宗谷本線 終点

廃屋 北海道
廃屋 北海道

野麦峠 旧学舎
野麦峠 学舎

たくさん見て頂きありがとうございました。
写真について知りたい事はコメント欄に書き残してください。

コメント

_ バルちぁんです。 ― 2022年07月20日 07時19分00秒

スゲー色々「旅」してますね。

私も、これからは酔っさんに負けないように「旅」します。

辞めた記念に妻と草津温泉・伊香保温泉・倉敷岡山・淡路島一周・・・・と

あさってからはハーレーダビットソンで北海道です。
元気に帰ってきますからね!!

_ 酔ちゃん ― 2022年07月20日 11時51分15秒

バルちぁん
子供を育て上げたら自分のために過ごしてください。
北海道はやはりツアーでなく車かバイクが良いですよ。
見どころがいっぱいありますよ。
以前台湾からバイクで来たカップルにも出会いましたよ。

_ 小野寺啓子 ― 2022年08月08日 17時30分08秒

色々なところに旅をされているのですね。
大勢の方との、出会いもあり思い出の宝ですね。

会津は、私の相棒の故郷です。何度か行きました。

コロナや家庭の事情で、息子夫婦にも会えないので
バさんが、北海道へ行かれたのうらやましいヮ
又おじゃましますね。

_ 酔ちゃん ― 2022年08月09日 16時16分12秒

小野寺さん こんにちは
私は北海度へは普通レンタカーで旅しますが
稚内へは直行便が無かったので
以前稚内空港へのチャーター便のツアーで行きました。
なぜか私は北海道や東北が好きで良く出かけました。
また北海道へ行きたいなぁー。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sekitake.asablo.jp/blog/2022/07/16/9509476/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。