近頃思う事2021年10月18日 14時24分50秒

 *中国が台湾を統治しようとして台湾の制空識別圏内に軍機が入り込んで来た

  何か間違いが合ったとしたら、

  それで米軍が出動したら日本国内の米軍基地は中国のターゲットになる事は当然

  です。


 *なぜ広島出身の首相なのに日本は未だ核兵器禁止条約の加盟に

  賛意を表明していないのか。


 *原子力発電所はハウスメイカーの住宅の耐震性能より劣っているのに。

  未だね原発を無くす事に迷っているのか。

  原子力発電所にロケット一発で日本国は終わりなのに。


 *日本の季節が夏のような暑さばかりで春、秋、冬、が少なくなってきた。
 
  日本の四季が無くなり植物、生物(農産物や漁業)などの生態系も狂ってきている。

  今までの豊かな自然の日本を残しておきたいのです。

  ノーベル賞 真鍋淑郎さん 40年以上前に“温暖化”影響を予測していたのに

  二酸化炭素の放出を真剣に考えていないのか。

 
 *無論コロナ禍で厳しい生活を強いられた人を救うのも大切です。
  
  やがては今の若者が返済するべく借金をしてあれやこれや現金支給を公約して

  目先の票集めに血眼になっているのじゃないのでしょうね。



(私が最近勝手に思う事、特にコメントは望みません)


画像のサイズが大きすぎましたゴメンナサイ



アキノウナギツカミ
アキノウナギツカミ

メマツヨイグサ
メマツヨイグサ

イヌトウバナ
イヌトウバナ

ハナタデ
ハナタデ

ハコベ
ハコベ

イヌヤマハッカ
イヌヤマハッカ

イヌガラシ
イヌガラシ

アキチョウジ
アキチョウジ

ノコンギクとヤマトシジミ
ノコンギクとヤマトシジミ

サワガニ
サワガニ

コメント

_ バルちぁんです。 ― 2021年10月18日 16時35分42秒

みんな官僚・お偉いさん方・・・
みんな「金」なんですよ。

世の中、すべて弱者にしわ寄せがくる。
悪い事したもん勝ち・・・

真面目なものが泣きを見る。

テレビと、ドラマの世界だけ・・・・正義が勝つのは・・・

_ HOUSE ― 2021年10月20日 00時18分36秒

かわいらしい 秋の 野の花たち
アキノウナギツカミ ってピンク色しているのですね
いつか 白いのを見ました。
沢蟹 唐揚げにしたらおいしそう・・・・

_ 酔ちゃん ― 2021年10月22日 15時23分12秒

バルちぁん こんちはー。
やはりまず人間性が大事でしょうね。
でも見た事が無い人を選ぶのは難しいですね。
まず行動や言動から選ぶより仕方が無いかな~
でも選挙は必ず行きますよ。

_ 酔ちゃん ― 2021年10月22日 15時30分03秒

HOUSEさん ようこそ。
アキノウナギツカミの色はあまり濃くないピンクでしょうね。
個体差がありますので白っぽいのもあると思います。
サワガニ私も久しぶりに見ました。
料理屋さんでは出る事がありますね。
昔父親が酒の肴に食べていたのを覚えています。
コメントありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sekitake.asablo.jp/blog/2021/10/18/9433047/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。