路傍の春 22009年04月17日 17時05分05秒

レンゲソウ
良く見ると足元にもたくさんの可憐な花が咲いています。

コメント

_ カタチン ― 2009年04月17日 19時25分08秒

酔ちゃん、こんばんは!
カテゴリ[地方]ってことは、お出かけですか?自然が豊かそうですね~(^^)
私は今日は仕事をサボって旧式砲の練習に行ってきました。左腕を鍛えないと…

_ 竹ちゃん ― 2009年04月17日 20時35分05秒

本当ですね。
昼休みに散歩をしていますが、
小さな花が、田んぼのあぜ道に一杯咲いています。
もうじき田植えのために、雑草と一緒に刈り取られますね。

_ 酔ちゃん ― 2009年04月18日 11時22分36秒

カタチンさん、そちらは少し寒いみたいですね。
仕事が暇だからサボってウロウロしてみただけのことです。
旧式砲の練習って、火縄銃のことですか?
ときどきイベントにでていますね。
おもしろそうですね。

_ 酔ちゃん ― 2009年04月18日 11時25分41秒

竹ちゃん こんちは。
近所にもレンゲソウが田んぼに満開です。
この花が私は好きなんです。
なんでも 窒素が増えて田んぼの土壌には良いみたいですね。

_ 熱いねこ ― 2009年04月18日 22時43分26秒

ウツギ、ありがとうございました。嫁さんも知っていました。

_ 酔ちゃん ― 2009年04月19日 08時23分27秒

熱いねこさん レスありがとうございました。
これから山にはウツギのなかまが咲き出します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sekitake.asablo.jp/blog/2009/04/17/4250002/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。