北の果て Ⅱ2018年07月03日 11時19分08秒

聞くところによると梅雨のような雨ではないが、
ガスがかかった様な日が多いらしい。
この地方この時期快晴の日は少ないらしい。
行った日は曇天だったが遠方まで見渡せた、
でも翌日もあまり良い天気ではなかった。
2泊3日利尻礼文の旅。最低気温10℃前後最高気温17度くらい。
帰ってきたら倍以上の気温差にはまいった。


画面クリックで拡大表示
画面にポインターを止めると説明表示します。


ヨツバヒヨドリ


レブンシオガマ

チシマフウロウ

レブンキンバイ

イブキトラノオ

レブンソウ

スズムシソウ



ミヤマシシウド



シラゲキクバクワガタソウ

センダイハギ

白ハマナス

機上からの月

コメント

_ 半酔 ― 2018年07月04日 06時20分25秒

沢山の花々、懐かしく拝見。
今、昔のアルバムを眺めてます。

_ 酔ちゃん ― 2018年07月04日 10時19分40秒

半酔 さんいらっしゃい。
ブログへ来ていただき嬉しいです。
懐かしかったでしょう。
年月が過ぎても激変するような処では無いでしょうね。
また来てください。

_ 唐津 彩佳 ― 2018年07月10日 17時19分32秒

ご無沙汰しております。このたびの豪雨、そちらでも大変な被害ですね。ご自宅は、いかがですか?

この様な時に申し訳ありませんが、ブログを見てびっくり!!
利尻へ行かれたのですね。私は稚内生まれ、19年過ごしました。

本家や同級生、小学校の恩師もおります。4年ほど前に行ってきました。懐かしい写真です。

これから益々暑くなりますので、お体気を付けてお過ごしください。

このたびの豪雨、何事もないこと、願っております。

_ 酔ちゃん ― 2018年07月10日 19時16分27秒

唐津 彩佳さん こんちはー。
ひょっとして 九州の唐津さんですか?
お久しぶりです。
後で再度コメントいたします。

_ 唐津 彩佳 ― 2018年07月10日 20時25分49秒

ごめんなさいね。紛らわしくて(>_<)
神奈川の小野寺です。サブネーム使っています。

_ 酔ちゃん ― 2018年07月11日 14時33分08秒

唐津 彩花 さん ごめんなさい。
私も後から気が付きました。
昔九州の唐津さんと言う方もいたし、
他のSNSでコメントをしてくれる岩手の方が彩花と言うネームだったのです。
しかも北海道出身だったので間違えてしまいました。
でもその人は稚内へは行った事が無いと言っていたし。
K,Oさんですね。北海道出身と言う事は知っていまいたが、
稚内だとは知りませんでした。
私は初めて稚内へ行きましたが、
あのくらいの街が好きです大都会でも無いし、
自然がいっぱいあって良い所ですね。
災害見舞いありがとうございました。
お陰様でうちの辺りは山間部では無いので被害もありませんでした。
今日も暑くてもう夏バテになりそうです。
どうか暑さにお気をつけてお過ごしください。
また来てね。
ありがとうございました。

_ 唐津  ― 2018年07月11日 18時44分26秒

被害が無くて安心しました。今回の震災もニュースを見るたび、辛い気持ちになりますね。

さて宗谷岬の写真のご夫婦は、酔ちゃんご夫婦ですか?
稚内育ちなのに、利尻・礼文には、行ったことないんですよ。いつも利尻富士を、眺めて・・・

花の可憐さも魅力ですが、お店のほっけの手作りかまぼこ、食べた~い!!ほっけは、すり身にして良く食べました。

では、また来ま~す♪

_ 酔ちゃん ― 2018年07月11日 19時12分07秒

そうなんです、
恥ずかしながら写真をUPしちゃったのです。
エッ 利尻礼文行った事 無いのですか。
利尻富士すぐそこに見えるのに、
そんなものですね。
私もすぐそばに鵜飼いが見えるのに何度も見た事無いんだもの。
でも利尻富士は稚内か礼文から見るのが良いですね。
美味しい物もたくさんあるし。
稚内へ帰りたくないですか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sekitake.asablo.jp/blog/2018/07/03/8908277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。