酸っぱーい ばなし2018年04月14日 16時18分54秒

チョコレートを買ってもらえるほど裕福でなかったから、
子供の頃遠足に持って行ったのがこの夏ミカン。
その頃からの刷り込みでこの歳になってもこの味が忘れられない。
この時期になると食べたくなる。
皮は剥きにくい、凄くスーッパイ、種もある。
手はベタベタになり食べるまでにはかなり手間取る。
それでも食べたい。
こんな厄介で甘くもない食べ物は若い人は食べない、
だから最近店には売っていない。
だから静岡の親せきの庭に成るのを毎年いただく。
食べる時は無心になって皮を剥き、
スーッパイのに塩か炭酸をつけて食べるのが好きだ。
どうかな、口の中に唾液がいっぱいになったかな?


スーッパイ で


アーすっぱ


コメント

_ バルちぁん ― 2018年04月16日 13時18分43秒

そうですよね・・・おいらは、チョコレートの思いでしかないよう。

_ 酔ちゃん ― 2018年04月16日 15時38分09秒

バルちぁん  こんちはー。
バルちぁん とは時代も違うって、
それに我が家は金もなかったしな。
木の実だってなんでも口はいる物は食べてたからな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sekitake.asablo.jp/blog/2018/04/14/8826353/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。