初秋の気配2017年08月21日 14時17分51秒


我が家の坪庭に秋の気配を感じた。

ホトトギス

ゲンノショウコ

ヤブラン

オンブバッタの赤ちゃん

桔梗







コメント

_ バルちぁん ― 2017年08月22日 15時54分34秒

23日・・・・処暑だもんね・・・

_ 酔ちゃん ― 2017年08月22日 19時38分58秒

バルちゃん こんばんは。
処暑って旧暦では7月だっけ。
どっちにしても暑いは。
バテて何とかならんのか。

_ たなちゃん ― 2017年08月23日 16時13分27秒

こんにちは
もうホトトギスが咲いてますか
なるほどバッタが頑張ってるようです
ゲンノショウコってきれいな花ですね

_ 酔ちゃん ― 2017年08月23日 17時38分13秒

たなちゃん ようこそ私のブログへ。
コメントありがとうございます。
ホトトギスはまだ咲き始めたばかりです。
ゲンノショウコは雑草みたいなものですが、薬草でもあります。
またこちらへもお越しください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sekitake.asablo.jp/blog/2017/08/21/8652134/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。