ピンボケ親爺2017年02月12日 15時44分23秒


私が以前使っていたポジフイルムでは銀塩写真だったら現像までに1カット30円はかかる、
4つ切りの焼き付けなら更に900円位かかります。
何でもかんでもシャッターは切れませんでした。
ネットに投稿するには更にスキャナーで読み込んでデジタル化しなければならない。
今は目くらめっぽーシャッターを切り続けても全然ストレスもたまらない。
だからなのかこんな無駄な写真が、、、、腕も上がらない、、
これまでどれだけこんな馬鹿げた駄作に費やしてきたのだろう。
下手な横好き、飽きる事無く今日も写真を撮っている。

さーてどこに居るでしょうか枯葉の埋もれてしまったピッタリ保護色のトラツグミ。

遠すぎてレンズがとどかないハイタカ、これ以上の望遠は予算もなくレンズを持つ
                                           体力も無い。

木の枝にピントは合ってますがお目当てのシメにはピント外。

失敗作はこんなものじゃありません、数え切れなくあり投稿できません。
失敗は成功の基に非ず、失敗しても学習能力もありません。
日々進展のデジタル技術で私の失敗作助けてください。


小枝にピッタリのピント
ピンボケ シメ

望遠がとどかない、こっちへ来てよ
とどかない サシバ

どこにいるでしょうか トラツグミ
見事な保護色 トラツグミ

コメント

_ カタチン ― 2017年02月12日 20時02分48秒

僕なんか「数打ちゃあたる」に頼り切ってますから…ピントが合ってればラッキー!
僕も仕事ではポジフィルム使ってましたけど、最後に現像出したの…何年前だかもう思い出せません…でも結構最近でしたよ!コダックがぽしゃってエクタクロームとかがすでに無くなってましたから…

_ カタチン ― 2017年02月12日 20時03分58秒

非公開で…二枚目はハイタカだと思いますよ!

_ バルちぁん ― 2017年02月13日 20時56分25秒

あれまぁ・・

_ 酔ちゃん ― 2017年02月14日 17時17分53秒

カタチンさん コメント拍手ありがとうございました。
銀塩写真の頃はフジのベルビア100を使っていました。
今でも何年も前の645のフィルムが冷蔵庫に保管してありますが、ペンタックス645Nもお蔵入りしています😞
ありがとうございます。
2枚目はハイタカですか(m´・ω・`)m ゴメン…

_ 酔ちゃん ― 2017年02月14日 17時20分57秒

バルちゃん いつもお越しいただきありがとうございます。
バルちゃんだって失敗あるでしょう、写真以外にも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sekitake.asablo.jp/blog/2017/02/12/8358755/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。