旅は出会い2015年06月08日 17時14分41秒

旅の出会い

久しぶりにこの地方へ出かけた。

今回もたくさんの人との出会いがあった、何よりの旅の楽しみだ。

ホテルの風呂で出会った中年の人は奥さんの在所がこの地方で、

以前はここに住んでいて久しぶりに来たとの事。

公園の整備をしていた老人の一人はここが好きで九州宮崎から移り住んだ

人だった。

景勝地出会ったキャンピングカーの50代夫婦は徳島県の人5月27日から来てい

るとの事、うらやましいなあ。

道の駅の駐車場に駐車してあった岐阜ナンバーの軽の4駆は30代の人で電気工

事の仕事で養老から来ているとの事。

4人乗りゴンドラで偶然乗り合わせた若い女性2人は名古屋と岐阜から来た2人

だった、その後朝食の時も出会った。

湖畔砂湯で足湯を楽しんでいたのは、宮城からワンボックスカーで車中
泊の一人旅をしていた65歳の男性だった、
もう1か月以上旅をしているとの事。

海岸の無料温泉近くでは狐に餌をやっていたので注意をした老夫婦は京都から

自家用車で来ていた。

ここは2回目と言う、もう一人はバイクで久留米から来ていた人で(私も十数年前に

ここへ来たことがあるので)この辺りの変わ様を話しあった。

その後森にある無料露天風呂では地元のおじさん達と歓談。

バイキングの夕食会場で出会った夫婦は70代で、もと理容師と美容師すっかり盛

り上がり自己紹介もして終わるころは、

食事会場はすでにガラーンッとしていた。

「原生花園」では園内の紹介などをしている高校生ボランテアの指導をしている先

生は大垣の出身だった。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sekitake.asablo.jp/blog/2015/06/08/7664696/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2015/06 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログについて

ホームページ 「人が好きです、自然が好きです。」   http://www.ne.jp/asahi/seki/take/
を管理いたしておりますが。
写真を撮るのが好きです。
風景や花などを撮っています。
旅行も好きですが、ほとんど国内撮影旅行です。
旅先で出会った人との出会いも好きです。
撮影先の出来事、最近の季節のことなどを
書きこんで行きたいと思います。
なおトラックバックやコメントにつきまして
このブログの趣旨に沿わないと思ったときは勝手に削除させていただきます。

欲は無し 金も無いけど 酒は飲む

携帯からアクセス

RSS